« 対訳エディタ改訂 | Main | 対訳エディターにタグダイレクト機能 »

第66回デジタルドキュメント研究会

第66回デジタルドキュメント研究会で発表します。

わたしの発表は、15:20頃かな、「文書内容の操作に見るマークアップの効果」というタイトルで「記述的な文書の《読み》《書き》で、もっともっとマークアップを活用しよう」という議論をしたいと思います。

特に、われわれの着眼点の説明に時間を割きます。これまで何度かお話ししてきましたが、「論ずるより実装」優先でやってきたので、ここのところをキチンと整理できていなかった気がします。

着眼点は2つ: 《記述的な文書》と《マークアップ》です。今回の研究会のテーマがXMLなので、ちょうどよい機会だと思いました。具体的には…当日のお楽しみ (^_-)-☆。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://xyndy.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/107

YAMAGUCHI Taku
(FAMILY Given)

About

This page contains a single entry from the blog posted on May 31, 2008 9:12 AM.

The previous post in this blog was 対訳エディタ改訂.

The next post in this blog is 対訳エディターにタグダイレクト機能.

Many more can be found on the main index page or by looking through the archives.