« Lynx Retriever | Main | hMemo - hCalendarを利用するメモ帳 »

hCalendar Marker 1.2.0

hCalendar Marker 1.2.0を公開しました。xfy Communityに掲載してもらってる「hCalendar Marker XVCD バージョン: 1.1」の改訂版です。

  • タイトル:hCalendar Marker 1.2.0
  • 日時:2008-01-19 23:00
  • 詳細:段落、リスト項目、コンテナ(div要素)などのブロック要素を詳細(description)に設定できるようにした。

前回の改訂から1年以上経ちました。放置してたのではなく、自分ではずっと使っています。STORYWRITER等ツールにはドキュメントを付けてますが、それらの改訂履歴にhCalendarで日付を入れています。

改訂内容はリストになってたりするのですが、これらをhCalendarのdescriptionに設定することにだけhCalendar Markerが使えません。これまではずっと、秀丸で開いて、XHTMLのソースを直に直してました(^_^;)

いいかげんいらいらしてて、時間をとってようやく機能追加できた、というところです。

ブロック要素にクラス設定するUIの概観ということで、今回は文書を構成する要素、特に段落(p要素)、リスト(ul要素など)、コンテナ(div要素)などのブロック要素にクラス設定するUIを作ったことになります。

マウスでダブルクリックするたびに、選択対象が親要素に移るというUIにしました。これって従来の(テキスト)エディタやワープロと同じですよね。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://xyndy.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/95

YAMAGUCHI Taku
(FAMILY Given)

About

This page contains a single entry from the blog posted on January 20, 2008 5:00 PM.

The previous post in this blog was Lynx Retriever.

The next post in this blog is hMemo - hCalendarを利用するメモ帳.

Many more can be found on the main index page or by looking through the archives.